4月 25

人気のダイエット食品

この記事の所要時間: 114

今人気のダイエット食品とは、マンナンヒカリです。
マンナンヒカリとは、こんにゃくを製粉した粉から作られた米粒状のダイエットのためのカロリーコントロール食品です。
お米と混ぜて炊くだけで、カロリー約30%カットしてくれる。
お米2合に対してマンナンヒカリ1合の割合にするとカロリーを約30%カットになります。
不足しがちな食物繊維も豊富で満腹感が劣ることもなく、ご飯と変わらない風味と食感でおいしくいただけます。
冷凍も可能であり、冷めても味はそのままなのでおにぎりやお弁当にも使えますし、通常のご飯と同じくアレンジ調理も可能。
炊き込みご飯、炒飯やおかゆ等ありますが、おかゆはややこんにゃくの食感が残るかもしれませんが、違和感はあまりないです。
他にも玄米や雑穀米に混ぜて炊くことも可能です。
ただマンナンヒカリは通常のお米よりウォーターサーバーもややお値段が高めなので、マンナンヒカリの代用品として、白滝でも可能です。
細かく刻みお米3合に対して白滝一袋の割合にすると調度良く違和感がありません。
こんにゃくは冷凍すると食感が落ちますニキビケアが、白滝ご飯は冷凍しても大丈夫だそうです。
効果はマンナンヒカリに劣るかもしれませんが、普通にお米だけを食べるよりはカロリーがカットされます。
これでご飯が大好きでいっぱい食べたい方でも大丈夫ですね。
ヘルシーでありダイエットにもよく普通のご飯となんら変わりない風味と食感なのでおすすめです。

Posted in 未分類 | Leave a comment
2月 26

ダイエットにオススメの季節は冬

この記事の所要時間: 110

冬は寒いから脂肪を蓄えると思っている方は多いのではないのでしょうか?私もそう思っていた一人ですけれど、それは間違った知識にしかすぎまないらしいのです。逆に、寒いからこそ体温を上げようと基礎代謝が上がるらしいのです。ですから、意外と冬はダイエットを始めるのに一番適した季節になりますね。
特別に、動かないでゴロゴロしているときに消費するのが基礎代謝になります。なにもしないだけでも1日の7割も消費するのはしってましたか?ですから、ダイエットをしている方には基礎代謝を上げることはとても重要になりますよね。
ですが、基礎代謝は年齢や性別それに生活環境などにより個人差がでてしまい人によって大きく変わってきてしまうものです。ですが、ちょっとした知識と努力で基礎代謝力は変わるものです。
基礎代謝力は夏より冬の方があがります。暑い国の人より、寒い国の方が痩せている人が多いのはそういうことなんですね。ではなぜ寒いと基礎代謝が上がるのでしょうか?それは、体温を一定に保とうとするために代謝を使うから基礎代謝が上がるみたいです。だから、冬は夏よりもダイエットには最適な季節になるわけなんですね。
それに今までの話をふまえたうえでは、厚着でいるより少し薄着でいた方が基礎代謝はあがり、ダイエットには効果的とも言えますね。
冬を味方につけダイエットを成功させるのもいいかもしれませんね。

Posted in 肉体改造ダイエット | Leave a comment